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「プロの流儀」という人気テレビ番組をご存知でしょうか?プロの仕事ぶりだけでなく、その仕事にかける強いこだわりや想いに共感し、気がつけばファンになっていることがあると思います。そう、人は物語に共感するものなのです。何もドキュメンタリーである必要はありません。しかもマンガは様々な演出が可能です。世界でたったひとつの物語を通じてファンを獲得しましょう。

そして、何よりも嬉しいのが、

これが導入したいと思っている皆様にとって重要なポイントではないでしょうか?ご安心ください。全て私たちがお客様への取材や資料を調べながらお作りします。これなら、貴重な時間を節約でき、漫画の知識がなくても、わざわざ内容を考えていただく必要もありません。必要なものといえば、皆様の熱い想いやこだわりをお聞かせください。

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(1)マンガを通して、企業の想いやこだわりを伝えることができます。

制作へのこだわり

お客様からの声

7割の方が効果を実感

漫画をビジネスで活用する理由

マンガ小冊子のススメ

仕上りがイメージと違う。反響がいまいち。過去にそんな経験はございませんか?そのような時は、作画や構成を一から見直しますので、是非私たちにお任せください。

サービス内容

これまで苦労して積み上げてきた皆様の素晴らしい専門知識。そして、そこから生まれた製品やサービス。その熱い思いが、これまでのパンフレットやホームページでお客さまに伝わっているでしょうか?広告は消費者とのコミュニケーションです。そこには強いこだわりもあれば、セールス抜きに知っていただきたい事柄もあるでしょう。消費者の方は、そういった情報や、売り手がどんな人かということを知りたがっています。比較に値する魅力が伝わらなければ、どうしても価格だけの比較になりがちです。そうなってしまう前に、まずは小冊子というカタチで魅力を伝えてみませんか?単なる小冊子ではなく、気軽に読んでいただけるようなもの。そう、マンガ小冊子がオススメです。

広告マンガは小冊子タイプをオススメします。
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マンガ小冊子には、集客につながるメリットが豊富にあります

集客を目的とするマンガ小冊子であっても、漫画では殆どセールスをしません。「良いものを手に入れたい」「お金を払うだけの価値があるのだろうか」と思ってマンガ小冊子を手に取った消費者にとって、使えば分かりますというようなセールスマンを探している訳ではありません。わかりやすく解説してくれて信頼できるアドバイザーを探しているのです。マンガでは読者に疑似体験していただきながら、提供されるサービスの魅力をお伝えしていきますので、すっと消費者の心に入っていきます。

(2)まるで疑似体験しているかのように魅力を伝えることができます。

自分達は分かっていても、一般の方には理解してもらえない。この状態にはまってしまうと、いくら説明を重ねてもなかなか抜け出せません。理解をしてもらうためには、相手に話題を受け入れる心「興味」も必要です。マンガ小冊子では、分かりやすいだけでなく、興味をひくための演出が効果を発揮します。

(3)説明が難しいものでも、言葉任せでなく、ビジュアルとストーリーで惹き付けます。

皆様の広告を見てくれた多くの見込み客様は、はじめて注文したり問い合わせをするにしても、なかなか一歩が踏み出せないケースがあります。それは良く考えてからにしようという心理が働くからですが、そういった方々にとって必要なものはあと少しの情報です。購買行動の第一歩目は情報収集といわれます。しかし通常の広告では全てを伝えることができません。ご商売の内容によっては「まずは資料請求」といったように気楽にアクションを起こしてもらう方法も有効です。そのようなコミュニケーションツールとして、マンガ小冊子は活躍してくれます。

(4)まずは小冊子のみの注文なら、気軽に申し込んでもらえます。

小冊子は商品やサービスの魅力を余すことなく伝えることができるツールです。一度お作りいただくと、皆様がご提供する商品やサービスが存続する限り使い続けることができます。スポットで使うチラシやDMは2週間から1ヶ月ですから、長く使えるマンガ小冊子は大変コストパフォーマンスに優れています。

(5)マンガ小冊子を1つ作っておけば、長期間使えます。

○○読本のようなセールス的要素が少ないツールは、それを手に入れた消費者にとって、とても重宝がられます。実際にサービスを受けてみて良かったと思われた場合、「こういうの知ってる?」「結構勉強になるよ」と、人から人へマンガ小冊子が手渡されていくのです。実際、思わぬ地域にまで手渡されていたというケースがあります。皆様の場合も、思いもよらぬところから注文や問い合わせがあるかもしれません。

(6)クチコミ用のツールとしても期待できます。
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シナリオ原稿をご用意いただく必要はありません。

◎広告・宣伝:ダイレクトメール、新聞広告、雑誌広告など

◎広報・採用:事業紹介、社内報、リクルーティング、IR、学校案内など

◎各種案内パンフレット:サービス解説冊子、○○読本など

◎書籍:マンガでわかるシリーズ

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小冊子以外にも、様々なニーズにお応えします。
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